食パンマンって何枚切り?

こんにちは
タイトルは今朝パンを食べていて思ったことです。内容には関係ないですが、ご存知の方いたら教えてください。

突然ですが、今年も始まって約1ヶ月が経ちますね。スタッフの私は日々の練習成果の報告などをできないため、2018年の抱負を語ろうと思います。意識高い感じですが、真面目に書きます。

既に1ヶ月経ちますが、読んでいる皆さんは今年の抱負はありますか?
どこかで聞いた受け売りですが、過去の反省を活かして、「今年はここを改善しよう」的なものと、初めに、こうなりたい!という大きな理想があってその目標への手段を抱負とする2種類があります。
どっちがいいか、、、どっちでもいいと思うんですけど私は今年後者で行こうと思います。確かに去年だめだめなことも多かったんですが。
今年は冬季オリンピックで、自分と同年代だったり、自分より年下の方が多く活躍すると思います。世界で活躍する選手と同じ年数生きているのに全く違う人生ですよね。それを環境というところに帰してしまうのは簡単なんですが、たとえ同じ環境が与えられて私がオリンピック選手になれたかと言われると、答えはノーだと思います。
ということで、今年の抱負の話題に戻るんですけど、ボート部でも副将主導のもと個人目標を設定しました。
言語化して可視化すると、やはり他人に触れるので覚悟が要りますが、なかなか効果があるように思います。

私の抱負はここでは言えませんが、興味があれば5月頃の濃青を見てください。

今日の一枚です。エッセン配膳を手伝ってくれた鈴木くんです。

それでは、素敵な一年を過ごすとともに今後とも京大ボート部の応援をよろしくお願いします。

3回生スタッフ
山木 恵美

9か月前