コンテンツへスキップ

なんだかんだ充実

初めまして、2回生スタッフの次本です。

12月末に入部して約5か月。ようやく慣れてきたころに後輩ができて、なんだかむず痒い気持ちです。

さて、大学に入学して1年少し。大学にいる時間より家にいる時間の方が長いです。その分、普段全くといってもいいぐらいしない料理を始めてみました。最初は、時間も手間もかかるのでめんどくさいとしか思ってなかったのですが、今になっては多少手際も良くなった?せいか楽しいです(笑)特に最近、棚の奥深くで眠っていた小さな土鍋を使って料理します。ただ、土鍋を使う料理になると種類が限られてくるので、美味しい土鍋料理があれば教えてほしいです。

蒸し野菜と炊き込みご飯
桜エビ天と簡単雑炊

また自粛期間中、新しいアルバイトを始めた関係で子供接する機会が増えたのですが、子供はかわいいですね。子供たちとは折り紙やあやとり、漫画・アニメ、鬼ごっこなど、どれも懐かしい遊びばかりで童心に帰って一緒に遊んでいます。
 あとは家で韓ドラを見たり、履修している第二言語をほったらかして韓国語を覚えてみたり、サッカーなどのスポーツ観戦をしたり、そんなこんなで自粛期間は意外と楽しく過ごしています


 家で過ごすのも楽しいですが、学校や合宿所にも正直行きたいです。。Zoom上では話せても会って話したり、一緒にご飯を食べたりする方がやっぱり一番楽しいですよね。合宿所生活や回生旅行等したいことはたくさんありますが、楽しみは後でとっておく方がいいともいうので、後にとっておくことにしましょう(笑)

タグ: