コンテンツへスキップ

初めの第一歩

はじめまして!1回生スタッフの松元萌里香です。

夏もそろそろ終わりかけ、涼しい季節になってきましたね。こんなに縛られるものが何もなく自由な時間を謳歌した夏休みは初めてで毎日幸せを噛みしめて生きています。しかも2カ月もあるのです!長い、嬉しい楽しい!!

一人暮らしかつオンライン授業の影響で高校まではすぐ近くにいつでもいた友達や家族に話していたちょっとしたことがその場で話せなくなった分、人と会えたときに沢山喋ろうという考え方にシフトしました。今では喋ることを生きがいにしています。

他人に読まれる文章を書くことはどちらかというと苦手な分類に入るのですが折角なので4年間、楽しんで書いていきます。

 

とりあえず、初投稿はボート部に辿り着いた経緯を軽く書きたいと思います!

 

私はよく言うと柔軟な、悪く言うと流されやすい性格で今までの人生周りの人に流されて生きてきたなと感じることが多々あります。といっても周りの人に恵まれて基本良い方向に流れているので満足な日々です。

ただ、ボート部への入部に関しては珍しく自分の意思を貫いたと思っています。中学時代に硬式テニス部に所属していたものの、実は運動が不得手なことに気がつき高校では文化部のみに所属していました。一方で運動部時代の何かに向かって部員全員で励まし合って乗り越えていった雰囲気が忘れられず、選手でなくても部の仲間として不可欠なマネージャーとしてならやっていけるのではないか、と考えました。

そして新歓をめぐりに巡った結果ボートレースに辿り着きボート部の雰囲気の虜になり、自分もこの一員になりたい、と強く感じスタッフを志望しました。今では毎回部活に行く度に、同期と笑い合う度に、ボート部で大学生の第一歩を踏み出せて良かったと実感できています。

 

この充実した日々が4年間続くと思うととてもワクワクします。これからスタッフとしても人としても精一杯成長していきたいです。最後までお読みいただきありがとうございました!

京都Mの時の鴨川です。 とても綺麗で思わず写真を撮ってしまいました