コンテンツへスキップ

決意表明??

はじめまして。一回生漕手の原万生です。

最近、朝晩が寒くなってきて、秋を感じます。実際あと数日で十月になるので、私が京都大学に入学して半年たつことになりますね。時間が過ぎるのが早くてびっくりです。

 

最近、私たち一回生は東大戦、秋季に向けてクルーを組み始めました。一回生女子は今クォドにのっています。私は高校からボートをやっていますが、高校のときも私はずっとクォドで試合に出てきました。高校のボートはシングルスカル、ダブルスカル、舵手付きクォドルプルの3種目がありますが、クォドは私が一番好きな種目です。4人で息を合わせて漕げているときの爽快感や達成感が好きだからです。

 

私は大学に入学したときボート部に入るつもりはありませんでした。高校生の時、自分なりにボートに真剣に向き合ってきて、それなりにしんどい経験もあって、(もちろん嬉しかった経験もありますが)ボートはもうおなかいっぱい・・!という感じだったからです。しかしまあ、いろいろな縁があって、またボートと向き合おう!という決心をして今も漕いでいます。今はまだ体力、技術、メンタルなどたくさんの面で課題を感じていますが、少しずつ成長していけたらなと思います。そしてこの先、大学でボートを続けていてよかった!と思えるくらい大きく成長できたらなと思います!頑張ります!

クルーのことでも書こうと思ってブログを書き始めたのに、なぜか私の決意表明みたいになってしまいました笑 恥ずかしい・・笑

とりあえず今は毎回の練習頑張ります!もっとうまくなりたい!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 琵琶周で出会ったひこにゃん。かわいい。
タグ: