コンテンツへスキップ

勝つぞ勝つぞ京大!

こんにちは、3回生漕手の中本です。僕はインカレにダブルスカルで出場します。約2ヶ月間、約2年ぶりにダブルを漕いで、二年前よりもさすがに上手になりましたが、己の未熟さ、ダブルスカルの難しさを痛感する日々です。最近は気持ちつめて頑張りすぎて大会前なのに足の不調をうったえ相方にも大変ご迷惑をおかけしています。現在は回復して、残りわずかインカレに向けて頑張るぞという感じです。他のクルーもインカレに向けて頑張っていて、スタッフの皆さんもせわしなく動いてくれていて(本当に大変そうマジでがちで感謝)、本当にここを目指して僕たちはやってきたんだなあと感じます。みんなで頑張りましょう。

新人戦が中止になったこともあって、僕は3回生にして初の戸田入りです。楽しみなことも多いですが、不安なこともたくさんあります。いろんなことを経験して、有意義な遠征にしたいです。僕は遠征のたびに何かを落として帰ってきます。一回の秋季加古川遠征ではスマホだけ姫路に行って、二回の秋季ではスマホが浜寺の交番に届けられ、3回の関選では最後の最後で結構いい傘を無くしました。戸田でスマホ無くしたら取りにいけそうにないので気をつけたいです。移動中はスマホをあまり取り出さないでいいように本でももっていこうかな。

最近感じることをほかにも書いていきます。やはりフレッシュな一回生は僕らに元気をくれますね。彼らの頑張りは確実に部全体を勢いづけています。僕も負けていられない。自分が一回生のとき先輩方に似たようなことを言われましたが、やはり自分が同じ立場になると、それが実感として理解できます。

最近気になるブログがあったので触れておくと一回生の井出ブログを読んで、勝手にめっちゃ共感してました。僕も一回生のときはエルゴは同期で一番回らなかったし、ボートもセンス皆無でボートが好きとは言えませんでした。まあ人数いれば誰かが最下位にはなるわけで、きっと何年も前から、同じような悩みやつらさは繰り返されているんだろうなとこの世の輪廻を感じました。これは僕が口すっぱく言ってるんですが、やっぱり続けてみないとわからないことってたくさんあって、続けることって大事やなと思います。まあ井出くんにはUVERworldがついているからきっと大丈夫だと思っていますが笑。井出だけじゃなくて一回生の中にはしんどい思いかかえてたり悩んでる人いるかもしれないですけど、是非続けてみてほしいなと思います。まあ続けることだけが正しい道とも限らないですし、正しいと思える道をいってもらえばいいんですが。あとそういうときは冷静に考えられないのでときには休むことも大事です(自戒)。いろいろ悩むのも人生。

あとそう現2回生の話もしたいのでします。僕は元新歓隊長なんですが、来年度の新歓チームはかなり早い段階から動いていて、さらにすでにいろんなことに挑戦していっています。本当にすごい。この勢いのまま突き進んでほしいですね。僕もなるべく見守って手助けしていきたいです。新しいことをしていく挑戦心があればきっといい新歓になると思います、頑張って。

いつも以上にまとまりがなくなんだか意味のわからないブログになってしまいました。何が書きたかったのか、僕は京大ボート部がやっぱり好きですね。このチームの一員として今日までいさせていただいてることに感謝です、これからも頑張ります。インカレで京大ボート部に幸あれ。

P.S.

あのやかましい蹴り出しが今年もないのは残念。

タグ: