新入生のみなさんへ

みなさんこんにちは。新三回生漕手、もとい、今年度新歓代表の池田です。

さて、先日は同期の中山が部員目線での新歓について語ってくれたので、新入生のみなさんに向けて書いてみたいと思います。

今年度の新歓スローガンは「水上最速を、体感せよ。」です。この言葉には他のスポーツでは感じ得ない風を切る爽快感、レースのアツさ、船を進める楽しさは一度乗ってみればわかる!だから来てくれ!という私たちの思いが込められています。

思い返せば2年前、私も同じようになんとなくボートを体験しに来て、その日に雰囲気に飲まれて入部を決めました。その時から私の大学生活は大きく変わってしまったように思います。私の描いていた、なんとなくサークルをして、なんとなくバイトして、なんとなく就活をして…といった大学生活はどこへやら。

 

そんな大学生活も悪いとは言いません。でも一度しかない大学生活、自分が過ごした証を、生きた証を残したいとは思わないか?

ここにはそれがある!それは勝利なのかもしれないし、かけがえのない仲間たちなのかもしれない。少なくとも、「それ」に気づかせてくれる時間を過ごすことができる。

私はこのボート部が好きです。だからもっと多くの人にボートに触れて欲しいし、ボート部のことも好きになってもらいたいです。
一度、来てくれればわかります。
そして、もしよければ、一緒に過ごす仲間になりませんか?

1人でも多くの新入生の笑顔を見るのを楽しみにしています。

p.s. 今年の立て看板は総人広場からよく見える位置にあります。ボートの迫力を存分に伝えたものとなっているので一度、いや何度でもご覧ください。

新三回生漕手 池田雄一

4か月前