楽しむ。

こんばんは。

新2回生女子漕手の住岡です。

 

気づけばもう3月も後半。

以前のブログでも書かれた通り、朝日レのクルーも決まりシーズンに向けて動き出しました。

 

朝日レの男子の選考に混じって、女子も2000mエルゴT.Tと水上T.Tを行いました。水上T.Tは同期の糸賀とダブルで出ました。どちらの結果も個人的には大きな壁を1つ乗り越えられたような気がして、とてもうれしいものだったので満足しています。

以前、私たちの新人チーフコーチが秋季終わりのブログで、「冬季は長いようで短い」とおっしゃっていました。本当にその通りでした。女子は冬季中全員がずっとシングルを漕いでいたのですが、毎日毎日1人で水上に出るので毎乗艇とても長く感じました。ですが、1人で考えながらずっと漕げる上にコーチやcoxの先輩が伴走をしてくれて色々なことを教えてくださったので本当にたくさんのことを学びました。振り返るととても短かったように思ってしまいます。不思議ですね。寒い中1人で出艇するのは少し寂しかったですが、先日の選考の際に以前の自分と比べて大きく成長出来ているのが分かってとてもよかったです。これからも頑張ろうと思える選考となりました。シングルも好きですが、誰かと漕ぐボートはまた別の楽しさがあって今漕ぐのがとても楽しいです。

1本1本真剣に楽しんで丁寧に漕いでいきたいです。

 

 

ところで、

今日は今年初の試みである合格祝賀会なるものを開催しました。

初めての企画ということだったのでとても不安だったんですが、新入生がとても楽しんでくれたみたいでよかったです!たくさんお話できました!

ボートレースたくさん人来てくれるといいなぁ。

少しでもボートという競技を知ってほしい、とこの部に1年身を置いた今、とても思います。

 

 

ちゃんとした先輩になれるか不安ですが

一緒に戦う仲間がこれから増えると思うととても楽しみです!

 

 

1度ボート部に足を運んでみてください。

待っています!

 

新2回生  住岡真穂

 

ps.文頭の写真は冬季に今の女子選手でご飯に行った時のものです。とっても楽しかったです!

もっと人数が増えてこの会がより賑わうように新歓頑張っていきたいと思います。

 

9か月前

コメントは停止中です。