第1回ボートレース終了

こんにちは。主務の青山です。

昨日8日日曜日は今年度最初のボートレースでした。80数名の新入生がここ瀬田川に来てくれました。どうやら皆さん楽しんでもらえたみたいで、本当に良かったです。やっぱりボートは乗ってみないと楽しさが分からないスポーツですから、来週はもっとしっかり人数を増やしたいですね。

僕は、班員として新入生と回りながら、またスタッフとしてモーターボートを出して、監視をしていました。そこで思ったんですが、今年は例年に比べて、新入生の反応がいい気がします。(僕の新歓力があがってきたんですかね?)モーターボートに乗って、外からレースを見てもらっているだけなのに、風が感じられて気持ちいいとか、楽しいとか言ってもらっていました。非常にありがたい。

また、いつもレースが終わった後に反省mtgと称して、新入生に乗艇をした感想と入部確率なんてものを聞いているんですが、いつもは5%とか0%とか言われることが多いですが、今年は20から30%なんていわれるのが多い感じです。(気を使ってくれてるとは思いますが…)

 

今年は例年よりも多くの取り組みを様々な方にご指導いただきながら、進めています。新歓HPの作成、PVも今年はサポートスタッフバージョンも作っています。現役のみならずOBOGの方々も含めての京大ボート部の大きな組織力の賜物ですね。今年度も実際にボートレースにもOBOGの方々に来ていただいており、アツい話を新入生たちに聞かせてくださっています。

まだまだ新歓は始まったばかりですが、しっかり新入生に京大ボート部の良さが伝わるように頑張っていきたいと思います。

以下お気に入りの写真です。

 

一応下にもう一度新歓HPのリンクを貼っておきます。是非ご覧になってください。

http://recruit.kyoto-univ-rowing.com/

 

 

2週間前