コンテンツへスキップ

メリークリスマス

昨日はクリスマスでしたが皆さんはどのように過ごしましたか? 僕は京都駅で買い物をしていました。

f0045491_10293885.jpg

京都駅にある巨大なクリスマスツリーです。

去年は存在することすら知らなかったのですが今年は電車通学が多く発見することができました。来年も見に来たいと思います。
皆さんは心に残るほどしあわせだったクリスマスはありますか?
僕は保育園年長のときのクリスマスが一番心に残っています。
クリスマスの朝、一番早く起きると飾ってあるクリスマスツリーの下に自分の体ほど大きな箱が置いてありました。早く中身が見たかったのできれいにラッピングされていたけどビリビリに破いてしまいました。中身は任天堂大六世代ハードであるゲームキューブが入っていました。家は四人兄弟だったのですぐにみんなで一緒に入っていたマリオパーティー4を起動しました。兄姉とするマリオパーティーはとても楽しく時間を忘れて楽しんでいました。そうしていると僕だけゲームを止めざるを得なくなりました。
中学生、小学生の兄、姉にはあって保育園児の僕には無かった、
冬休み
そのときほど自分が末っ子であることを恨んだことはありません。
自分は涙を流しているのに「お前のはCPUにしとくから」と笑いながら言っていた兄の顔は忘れない、
僕はこの一番楽しみ、一番泣いたクリスマスを今でも思い起こすことができます。この年からサンタさんへのお祈りも増やしたりもしました。
20を越えてからもうクリスマスはもらう側ではなくあげる側になるんだなと感じるようになりました。将来は大人になっても忘れないクリスマスをプレゼントできるような素敵な大人になりたいものです。
とりあえず今はボート頑張ろう。
三回生 鈴木順也
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です