コンテンツへスキップ

宇多田ヒカルのススメ

   こんにちは、二回生漕手の阿蘇品です。

   今週から東大戦に向けた本格的な練習が始まり、ウエイトが週二回になるなど、疲れが溜まりやすいメニューになってきました。個人的には今のところあまりエルゴが回ってないので、本番までになんとかしてクルーの水中の底上げに繋げたいところです。

   ところで、最近オフの日にしてることといえば、音楽を聴く事です。YouTubeにある、2000年~2009年までのヒット曲ランキングなんかを聴いて、あっ、この曲昔よく流れてたけど曲名知らないな、みたいな発見をよくしています。特に2000年代前半のヒット曲で多いものに、宇多田ヒカルがあります。僕はこの歌手がとても好きで、中学時代は往復1時間の通学時間ずっと聴いていました。せっかくなので、オススメの曲を3つ紹介します。

「Movin’ on without you」

サビの圧倒的なリズム感を誇るこの曲は僕の1番推し。富士急ハイランドでの膨大な待ち時間をこの曲一つで乗り切れるほどには好きです。

「For you」

落ち着いた感じのこの曲は気分を落ち着かせたい時によく聴きます。夜寝る前に聴くと良いです。

「光」

宇多田ヒカル自身も最高傑作と評する曲。PVは彼女がただ皿洗いをしているだけでというものです。

   あと、同期の西村が宇多田ヒカル同好会なるものを立ち上げて金曜日に不定期で、総人広場で活動しているらしいです。来週はDVD鑑賞らしいので行ってみます。

   それではまた。