明日から冬季練習ですね

こんにちは。二回生漕手の森島です。
昨日、僕の大好きなアーティストのライブビューイング(ライブなどを映画館で中継して見るイベント)に行ってきました。
心が洗われました。そういうのって大事ですよね。

さて、長期オフも今日が最後になりました。明日からは冬季練習です。

先に申し上げますと、僕は冬季が大嫌いです。暗いし寒いし怪我しやすいし。
そういう嫌な要素を考えれば考えるほど、冬季期間が長く早く終わってほしいと感じるようになります。
去年はそれで失敗してしまいました。

その反省を生かして今年は一つやることを決めました。モーション日誌を書くことです。
その理由は、目標を定めないとただ長いだけの冬季に、マイルストーンを置いて、反省をしながら練習するためです。

今日はこれができた。
今月の目標はこれだから、あとこれぐらいで達成できる。
この前のエルゴはここが悪かったから、変えてみよう。
…etc

一回生の頃は皆書いているこれですが、気づけば習慣から外れてしまっているもの。せっかく習慣づけたのにもったいないなぁ、と思いました。

せっかくなので、初心に返って頑張っていきたいです。ボートやエルゴに向き合う時間が長いことをプラスに捉えて冬季を乗り越えていこうと思います。いや決意します。

月並みな内容になってしまいましたが、「当たり前のことを当たり前にやる」それが冬季で一番大事なことだと僕は思うので、許してください。

写真は僕のモーション日誌です。

f0045491_22524934.jpg

このノートを手に入れるため、在庫のあるコンビニを探して走り回ったのは、高3のこの時期でした。
もし、受験生の方でこのブログを読んで下さる方がいれば、こう言いたいです。
「モチベの上がる文房具を使おう」

駄文失礼しました。

二回生 森島聡

10か月前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です