コンテンツへスキップ

実質的には趣味。

初めまして。新人スタッフの西川です。

11月始めに行われる秋季選手権を機に新人期が終わり、新人から一回生へと呼び方が変わるので、新人と呼称できる内にブログが書けて嬉しく思います。

さて、新人期の締めくくりとなる秋季選手権を2週間後に控えた今、新人漕手は上回生漕手と共にその前哨戦?として明日は京都レガッタに出場します。

、、、が、私は会計部門の監査に同席させて頂くので、お昼過ぎから応援に行く予定です、、。決勝に進出したら生観戦できるので、殊更に全クルーが勝つことを願っております。_| ̄|○

、、はい!という長ーい前置きはこれでお終いにして、今日は私の趣味について書きたいと思います!と意気込んで考えてみたものの、あれ、趣味とか特に無いんじゃ、、とだいぶ悩む事になってしまったので、部活とバイトと大学以外で1番時間を割いている掃除についてでも話したいと思います。

私は特に潔癖症というわけではなく、むしろ大概の事はまぁいっかー精神の持ち主なのですが、だからこそ掃除はこまめにせねば、と思って始めると、、、まぁこれが終わらない。一度やり始めると気になる箇所がどんどん出てきて中々止まりません。綺麗好きは良いことだと言われることもありますが、ここまでくると待ち合わせ時間に遅れるわ他に予定していた事をする時間が無くなるわ、で良いこととは!?となります。治したい癖の1つですね。はい、そんな私が今回ご紹介するのはーーーー

 

こちら!

 

はい、布団掃除機です。ダイソンV7 Matressです!!!

 

私が今1番欲しい掃除用品の1つです。なんなら、下宿用と合宿所用に1つずつ欲しいです。はい。全くもって家電マニアではないんですが、それでも性能の良さに惚れちゃいます。ダニやハウスダストの除去だけでなく、排出する空気も綺麗だなんて、、。これがあれば天気が変わりやすい京都でも滋賀でもいつでも布団を清潔に保てますね。

とまぁ、だいぶ某TVショッピングのようになってしまいましたが、要はハードな練習の中少しでも質の良い睡眠をとって休めるように、大会前の緊張を少しでも和らげられるように、住環境も良くしていきたいと思います。

あぁ、他にもご紹介したい商品がたくさんあったのですが、、、(笑)明日の大会に備えて、そろそろお暇することとします。明日の大会もそれ以降のボート部生活も楽しみつつ必死に頑張って参りますので、これからも引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。