コンテンツへスキップ

幸せを感じる瞬間

はじめまして、1回生漕手の椙山朋香です。

後期になり平日4時起床が始まってはや3週間。
私は毎朝空を見上げて、星の見え方を確認するのが日課になっています。ボート部の夜は早く街の灯りが多いうちに寝てしまう影響もあると思いますが、朝の方がよりたくさんの星を楽しむことができます。
昨日は特に空が澄んでいて、オリオン座やおおいぬ座、北斗七星などその他名前を知らない星たちもくっきりたくさん見えました。星が綺麗に見えた日は、それだけでテンションが上がって幸せな気持ちになります。
冬季は過酷と聞きますが、美しい星空や静かな朝の清々しい空気、次第にのぼっていく朝日などを楽しみに頑張っていきたいところです。

さて、今日はオフについて。
1回生のブログの中でも既にいくつかの記事がオフについて書かれていますがなにしろオフが大好きなもので。普段練習で忙しいからこそ、貴重なオフを全力で充実しにかかります。私は大体予定をぎっしり入れてしまいますが、予定がない日でも”このオフは家で1人で存分にごろごろするぞ!”と意気込んでオフに臨むような具合です(笑)

そこで今日は、昨日のオフに今井家で行われた1回生女子会について書きたいと思います。
普段からオフも部員の誰かと過ごしがちな私達ですが、1回生の女子8人全員がオフに集まるのは実は初めてなんですね。ここからは写真メインで様子をお届けしたいと思います!

一品目トムヤムクン。私が今年の夏にタイで買ってきたキットを使っての挑戦。クン(エビ🦐)が入っていないので正確にはトムヤムクンではない気もしますが、乾燥ハーブや唐辛子が数種類入った本格派で香りが強く美味しかったです。スープを飲んだあとはしばらく喉がヒリヒリしました。


2品目はタイ米で作るキムチチャーハン。上の図は今井綾菜が英語の本を片手にタイ米を炊いているところです。さすが京大生!
タイ米はフライパンで一瞬で炊けてびっくり、どんどん水にとろみがついていく様子が面白かったですね。同時に部屋に広がるアジアンな香りも堪能しました。炒飯にすると勝手にパラパラになってくれて絶品でした。


3品目はチーズダッカルビ。こちらは韓国料理ですね。チーズ丸々一袋投入した贅沢仕様。鶏モモやキャベツ、もやし、さつまいもなどがゴロゴロ入っています。あ、忘れちゃいけないトッポギも。1番人気でしたね。覗き込む3人可愛い。

あとはピザとスイートポテトとかぼちゃタルトなんかがありましたね。ほんとに統一感のない…。でもそのてきとうさが大好きです。


最後に全員集合でぱしゃり。なんだか家族写真みたいにおさまりが良いですね。いつもこういった写真を撮ってくれるのは自撮りマスターの日下部氏です。

長くなってしまいましたが、これで女子会レポートを終わります。お腹も心も満たされたとっても良いオフでした。

秋季での優勝に向けてまた一段と練習に精を出していきたいと思います!