1アップ

みなさんこんにちは。
2回生漕手の福岡です。

先日3回生がランクアップに行っていましたが、今回は2回生が行ってきました。私もランクアップに行きましたが、なかなか過酷なものでした。はじめのうちはフォームチェックということで、トレーナーの福田さんにウエイトトレーニングのポイントや注意点を教えてくださり、ためになるなーと思っていました。しかし途中からハードになって行き、筋肉を破壊しては補給の繰り返しが続きました。最終日、朝起きたときには自分の体が思い通りに動かず絶望しかけました。が、なんとか最終日も乗り切り、非常に充実した4日間となりました。最初は行くか迷っていましたが、行ってよかったなと心から思いました。

では、なぜ私がランクアップに行くか迷ったのでしょうか。それは火水に土質力学、水理学の中間試験があったからです。私は地球工学科所属なのですが、2回生後期にコース配属があります。そのため単位はもちろんのこと、良い成績も狙わなければなりません。
日々勉強は必須です。

みなさんこの写真は何かわかりますか?地球工学科の人ならわかるでしょう。ちなみに帰りのフェリーで見つけました。

今シーズンは冬季明けは良いスタートを切れましたが、特に後半は大きく伸び悩みました。主な原因として体力が低かったことが挙げられます。ランクアップで学んだことを生かし、今とは見違えるパーフェクトボディになりたいです。

全く関係ないですが、私は将棋が好きです。いつかKURC将棋部門なるものをつくってみたいですね。

3週間前