あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。1回生スタッフの上野です。
皆さま、年末年始はどう過ごされましたでしょうか?

私は、初めておせちのバイトに参加しました。お金が無いから、という理由で参加を希望したのですが、スタッフのM先輩から「部員みんなでやるのが楽しいよ」とお聞きしていたので、ワクワクしていきました。また、夜は寒いと聞いていたので、着込みに着込んで行ったところ、まったく寒さを感じませんでした。(先輩がた、教えてくださってありがとうございますm(_ _)m)

早寝早起きのボート部生活に慣れていたためか、一晩働くのはとても大変でしたが、みんなでたわいのない話をしながらやるのは楽しかったし、頑張った分お金を貰ったときにとても嬉しかったです。

そのあとは、お金とともに、実家の富山に帰省しました。やはり実家はいいですね。何もせずにご飯が出され、洗濯物も干してもらい、家に帰ると誰かしらが話し相手になってくれるのって、すごくありがたい事だなあと、1年間暮らしてみて実感しました。家を出る時に祖母にありがたい励ましの言葉(?)をもらい、あと3年、一人暮らし頑張ろうと思えました。


そして今日はトマト鍋をしています。寒い冬に、友達とこたつで鍋を囲うのは、すごくいいなあと思いました。
こういう楽しみを大切にしながら、今年も頑張ろうと思っています。

2か月前