コンテンツへスキップ

バレンタインにバレたいん?

1回生漕手の與田です。今日は僕の普段のオフの過ごし方について書こうと思います。自分は、小さいころからテレビっ子で特にドラマが好きで、今のクールは6本見てます。カーテン閉めて、部屋の電気を暗くして、こたつに入りながら、ドラマを見るのが一番落ち着きます。ここで、今まで見てきたドラマの中でも、ぜひ見て欲しいドラマを2本紹介したいと思います。

①プロポーズ大作戦
 幼馴染の2人が、互いに意識しながらも、幼馴染であるが故に一歩踏み出せず、結局女の子の方は、大学時代の講師と結婚してしまいます。主人公は、いつでも想いは伝えられたのにと後悔しますが、その2人の結婚式で、タイムスリップさせる力を持っている男に出会い、結婚式で流れる写真ををもとにタイムスリップをします。そして、タイムスリップによって過去を変え、その中で主人公は想いを伝え、幼馴染の2人が結婚することができるのか?という物語です。

②リバース
 湊かなえの作品で、個人的には、今まで見てきたドラマの中で一番衝撃的でした。1人の男性が死亡したのを巡って、その死に関わりのある人たちが復讐されるというものなのですが、全く疑ってなかった人が実は復讐の首謀者だった、、、って感じです。展開が早くて、早く次の話が見たくなる作品だと思います。


最後に。今日は2回生の先輩に焼肉を奢ってもらいました。終盤は箸が止まって、鉄板の上で肉が焼かれているのを眺めている時間が続きましたが、すごく美味しかったです。

タグ: