出会いと別れって去年も言ってた気がする

こんにちは、3回生の福澤です。もうすぐ4回生になります。最高学年ダァ

皆さんどうお過ごしでしょうか?僕は最近花粉症に悩まされ、目は真っ赤、鼻は洪水、天気のいい日もあんまり嬉しくありません。

暦の上ではもう3月、出会いと別れの季節です。ボート部にも昨日出会いと別れがありました。

まずは出会いの方。先日届いた新しい付きフォア「駿」の進水式を行いました。

しっかりと名前も入れました。

田中による「駿」。小渕元首相を彷彿とさせます。

見たことの無いタイプのラダーでした。

背もたれのいらない、COXに優しい設計。

個人的にはボートはこのアングルが好きなんです。

左からS浅井3中山2若林B中村C岩田

この「駿」が全日本やインカレの舞台で輝きを放てるように、部全体で成長しなければいけないなと、気の引き締まる進水式でした。

進水式の後は蹴りコンで先輩方の旅立ちを祝いました!

多田さんの(名?)スピーチ

いつぞやの写楽メンバー

こちらはとある部屋の同居人たち

そして蹴りコン一番の盛り上がりを見せたこの2

 

個性的すぎる先輩方が部から離れられることにやはり寂しさもあります。

ですがやはり先輩方の今後のご活躍を応援する気持ちが一番です。

それと同時に先輩方に教えて頂いた事を自分たちの今後にしっかりと生かし、また、後輩たちに繋いでいかなければならないとも感じました。

先輩方、今まで本当にありがとうございました。

なんだか寂しいなあ、これは新入生いっぱい入れるしかないでしょ。

という事で、ボート部はいざ新歓シーズンへ。

次の週末はもう合格発表です。今年はどんな新入生が入ってくれるのか楽しみです。

新歓頑張るでー!!

3年前