ドキドキワクワクOB訪問

 

こんにちは!

一回生スタッフの三木彩子です。

 

私は2/15~2/28の2週間、初めての関東OB訪問に行ってきました!

入学式で着た以来のスーツとパンプスを引っ張り出してきて、東京のあちらこちらをまわってきたのですが、よく就活生だと間違えられましたね。

今回はOB訪問について書きたいと思います。

 

今回のOB訪問で一番感じたことは、自分はまだまだ京大ボート部について知らないことがたくさんあるなあということです。まだ一回生だし分からないことも多いよね、と今回は笑って許してくれましたが、OBさんからのどんな質問にもすらすら答えられるように、次回のOB訪問までにパワーアップできるように頑張ります。

次に、訪問の大抵はご飯を食べながらお話するのですが、そこで問題となったのが私のご飯を食べるスピードです。一度に口に入れる量が少ないのか、口に入れる間隔が長いのか、噛むのが遅いのか、それとも全部なのか分かりませんが、私は食べるのがとても遅いです。一番大変な時はOBさんが食べ終わったときにまだ半分も食べられていないときがありました。OBさんは昼休みなどの限られた時間を縫ってきてくれているので、少しでも早く食べきれるようにスピードアップしたいです。

 

合宿所を離れていつものように会っていた部員と会えなかったのは寂しかったですが、途中で朋香たちが合宿所からビデオ電話をかけてくれたので、とても元気が出ました。ありがとう!

 

大変なこともありましたが、空いた時間に浅草やお台場を観光したり、自分のお財布ではとても食べることができないご飯をご馳走してもらったりして楽しかったです。お台場で撮った写真を載せておきます。日本にも自由の女神ってあるんですね。

今、OBOG担当は三回生の先輩が二人と一回生の私の三人なので、来年先輩二人が引退してしまうと私だけになってしまいます。今年の新歓で是非ともOBOG担当の後輩が入ってほしいです。

新入生の皆さん、OBOG担当に興味を持ってくれたらとても嬉しいです!

 

それではこのへんで失礼します。

2週間前