バスケ観戦

こんにちは🏀

新二回生舵手の宮原です。

3月13日、毎日ボート漬けの我々京大ボート部が向かったのは、、、

ウカルちゃんアリーナ

 

バスケ観戦!!!!

滋賀レイクスターズ vs 琉球ゴールデンキングスの試合を見に行ってきました。

運営の手伝いを少しする代わりに観戦させてもらえるという、なんともありがたいイベントだったのです👏🏻

滋賀レイクスターズ、関係者の方々、本当にありがとうございました。

ここからは当日の事を少し詳しく書こうと思います。

滋賀レイクスターズは、この試合の前の時点ではBリーグ西地区で最下位。一方、琉球ゴールデンキングスは西地区1位。しかし絶対負けられない、緊張の一戦です。

そんな中、第1クォーターから3Pシュートがバシバシ入ります。やはり遠くからシュートはめちゃくちゃカッコいいです✨ 会場も盛り上がりを見せます。

盛り上がる会場

勢いは衰えず、28-14のダブルスコアで第1クォーターを終えます。

第2クォーター、琉球ゴールデンキングスにエンジンがかかってきたのか、一気に3点差まで縮められます。ジェフ・エアーズ選手のダンクには、敵選手ながらも興奮しました。

しかしレイクスターズもやられっぱなしではありません。3P含め、一本ずつ着実に決めて43-32で第2クォーターを終えます。

第3クォーターではさらに点差を広げ67-47に。

第4クォーター、ゴールデンキングスはディフェンスの戦法を少し変え、なんと第4クォーター開始3分で7点も詰められます。

しかしレイクスターズの3Pは止まりません。

特に、残り2分での高橋耕陽選手の3Pはなんと3Pラインから1メートルほど外から決めるスーパーショット。会場は1番の盛り上がりを見せ、流れは完全にレイクスターズのものに。

最後まで点差を守り抜き、結果85-69で勝利を収めました!!!

そして試合が終わってみれば、チームの3P成功数は18本。なんとBリーグ史上最多の3P成功数!!!!

Bリーグの歴史に残る一戦を見ることができて感動です😭

バスケ未経験者がほとんどのボート部員もとても楽しんでいました。ハーフタイムやタイムアウト中のチアガールのダンスに釘付けの部員もちらほら、、、笑

ダンスに合わせて手を振る人々。

試合終了後はなんと選手の方々と写真を撮らせていただきました!!!(なんて贅沢な)

レイクスターズの皆さんと部員一同

ボート部も大きい人が揃っていますが、その比じゃない。2mを超える選手もいて、みんな「おっきい~」と声がもれていました。

最後の最後まで最高の時間を過ごせました。

滋賀レイクスターズ、関係者の方々、興奮と感動をありがとうございました!!

(久々にバスケしたいな~🏀)

おまけ

片付け中。めったに触れないリングと自撮りをする人々。
パネルの横に寝て背比べする多田さん。
等身大パネルではないので特に意味がありません。
5か月前