合宿所住人の一日

一回生の丹下です。先日マシンローがありました。でもそれは誰かが書いてくれると思うので自分は先週やった2000mエルゴの報告でもしようと思います。

 

11時間前(4:30)

オフなのに目覚めてしまい悲しくなる。合宿所に泊まっていたので同じく合宿所に泊まった森本にふざけてLINEを送った。

 

7時間前(8:30)

大学の授業も成人式でなくなり、オフの朝を希起(希望の起床)する。

 

6時間半前(9:00)

エッセン部屋にいる、つまりオフを合宿所で寝泊まりした頭いっちゃってる人たちがいつもの人たちで安心する。あとななみんも泊まっててびっくりした。

 

5時間半前(10:00)

そらんちゅと課題のレポートをやって圧倒的進捗を産むことを決意する。決意する。決意する。

 

3時間半前(12:00)

ネットサーフィンをしていたら二時間が過ぎていて空腹を感じるともに絶望する。そこで吉田景大と某ご飯おかわりが無限にできる飲食店へ行くことになった。

 

1時間半前~40分前(14:00~15:00)

心地よい眠気に襲われ寝た。途中で森本が寝床付近に来たような気がする。それに寝ぼけながら対応したとおもう。

 

40分前(15:00)

起きる、2000mエルゴという絶望を前に布団からなかなか抜け出せなかった。

 

1分前(15:39)

アップを終えちょっと緊張する。

 

スタート時

今日いつもより楽に漕げてるしタイムもいい!?おっしゃ、このままレートとタイムキープしてくぞ!!

 

700m

おや?なんかいつもとキツさの質が違う?

 

1000m

あ!やばい!吐く!昼に食べたジャンボカツ定食をエルゴ部屋にぶちまけそう…

なんとしても耐えるぞ…あー、昼食べ過ぎた

 

1100m

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁペースがぁぁぁぁぁぁぁ落ちていくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ吐きそぉぉぉぉぉぉぉ

 

1700m

ペース戻らへんかったな…最後スパート入れたろ!

 

ゴール

もうダメ吐く、やばい(無事吐かずにすみました)

 

1時間半後(17:30)

吉田と空吾とスーパー銭湯の水春に行く。ほんとに無限にいられる気がしたが頑張って合宿所に帰る。

 

とまあ、食べ過ぎた後にエルゴを引くととんでもなくつらくなるという当然のことを身をもって感じた2000mでした。上に書いたことは合宿所の住人の生活の一例ですが、某星と牡鹿のコーヒー屋で働く人がいたり、天下を治めてそうなラーメン屋で働く人がいたり、合宿所にあるエスプレッソマシンでコーヒーをたくさん飲む人がいたりとオフを合宿所で過ごす人だけでもいろんな人がいます。ボートを漕いでいくなかで確かに全員の意識統一は必要です。ですがこういった多様性があるというのも京大ボート部の強みなのかなと思います。なんかとりとめのない終わり方ですが終わります。

冬季体制でも頑張っていきましょう!

3か月前