初フォアたのしい

※表紙に特に意味はありません。

 

どうも、一回生漕手の榛澤です。採点バイトはいいぞとか書こうかと思ってましたがやめます。興味のある人は是非。


長いようで短かった冬季練習ももうすぐ終わりを迎えます。僕は今季はエイト→エイト→エイト→フォアの順で乗りました。エイトはほぼバウに乗っていて自分の漕ぎを見る人がいないので割愛します。

 

エイトのバウに乗る僕。遠近法無視してる?

 

period 4では僕は人生初フォアに乗ることができました!艇は写楽で、C近藤さんS奥田3僕2佐成B中本 コーチは森島さんというクルーです。編成を見た人はまず「後ろのほう無能じゃね?」と思ったことでしょう。ですが組んで漕いでみるとけっこう船が立ってていい感じでした。ただ僕はずっとエイトに乗ってたので、「重いって、ハァ、ハァ、ベアーーーーーー!!!!!!!」ってなりました。3.2km*6とか絶望しかないです。1stのメンバーはずっとフォアで漕いでるんだからすごい。period 1,2の駿とか3の舞鶴はエイトと並んでてほんとすごい。

 

 

しかし、僕は今モチベーションに燃えております。朝日レ選考があるのも理由の一つですが、一番はこのクルーでの練習がとても楽しいからです。顔パドルをする中本。呼ばれてないのに返事する佐成。キレ散らかす奥田。揚艇後必ず僕のお腹を触る近藤さん。森島さんは毎日5回くらい呆れています。このクルーにいると、飽きることがありません。よい雰囲気の中練習できており、結局楽しく漕ぐのが一番だと実感しています。最近故障や病気で漕げない日漕げない日があるのが少し残念ですが、残り少ない冬季練をこのクルーで頑張ります。皆も選考頑張ろう!

 

 

おまけ

 

最近あった出来事を話したいと思います。

ヒマなら読んで下さい。

 

その①

最近、このブログの前進である「語れ我が友」にはまっており、読み漁っています。現在のブログに良作があるように過去のブログにも良作があり、とても面白いと思いながら読ませてもらっています。特に好きなのは、2012年、水田さんという方の「日本一を目指すって?どういうこと?」というブログです。気になる方は是非。他にも、過去に納会で一位を取った尾市さんの「breakthrough」や、道川さんの「なぜUTなのか?」など様々なブログがあります。現在のブログでは少ない・物足りないという人は是非。

 

その②

この前、女子選手6人から男子へバレンタインパフェ+クッキーをいただきました!6年男子校の僕からすればバレンタインは古代の出来事で、「2月14日?早稲田の受験日でしょ?」くらいの感覚だったので嬉しい限りです。ありがとう!!!ホワイトデーはG(64)(グラハム数)倍のお返しをします。

 

バレンタインをもらい謎の顔をするKD(裏口)

 

 

その③

 

庄司くんが新しいチャリを買いました。一時はかなり落ち込んでいたので安心しています。今度はU字ロックをつけるんだよ。

 

 

酔いしれる庄司(20)
試乗する庄司

その④

 

最近いろんなイベントにお呼ばれしています。以下写真と説明です。

光の鍋パ(2/2)。各々が各自具材を持ち寄り究極の鍋を作るという催し。
爆速で光の鍋を食べる川端。手は残像。
餃子パinKDK(2/6)。女子を呼ぶも予定を聞いておらず男子会に。無能。
餃子を楽しむ田熊(20)。※餃子は奥田が焼きました。

 

 

そういえばついに新歓が来ますね。
僕たちも二回生になります。今年は上回生としてさらに進化していきたいです。


以下はオフなのに家に帰らない一回生の群れです。一回生ってほんと頭おかしいですよね。

 

 

暇人たち。
2か月前