言葉にするのって大切ですよね

こんにちは!3回生スタッフの今井です。
完全に私事ですが、つい先日21歳になりました!
20歳までと違い年を重ねること自体はあまり嬉しくはありませんでした笑
しかし今年の誕生日も幸せだったので、ご報告したいと思います。幸福指数で言えば歴代最高の誕生日だったかも。
(ちなみに去年もこの時期にブログ当番が回ってきて、誕生日会のことを書きました笑 毎年今井の誕生日に無理矢理付き合わせていることを心よりお詫び申し上げます…)

 

今年の誕生日、例年以上にサプライズ感があって嬉しかったのが、同期女子からのお祝いです!
なんと、日付が変わった瞬間にサプライズメッセージ動画を送ってくれました!

Happy Birthday AYANA のときにちょうどみっきーが登場するので、
他の人に説明するときはいつもこの写真に…みっきーごめん…笑

 

それぞれの家で撮影したメッセージを編集して、一本の動画にしてくれました。びっくりしたのが、「今日は7月4日、あやな21歳の誕生日!おめでとう!」という文を一言ずつ分担して撮影されたメッセージ。クオリティ高すぎるよ…
直接みんなで会うことは難しい今だからこその動画のような気もして、なんだか特別感がありました。
見返す度に幸せな気持ちになっています!本当にありがとう。
もう3年目、まだ3年目、どちらともとれるような不思議な関係性ですね…今後とも永らくよろしく!

 

ほかにも本当に多くの方からお祝いメッセージをいただき、ひとつひとつのメッセージからたくさんの幸せをもらいました。
「お誕生日おめでとう」の一文だけでなぜあんなにも幸せな気持ちになれるのだろうか。誕生日をお祝いする文化を生み出した人は天才だ…
私もぜひとも色んな人の誕生日をお祝いして、多くの人を幸せにしたいものです。皆さんの誕生日をぜひ教えてください。笑

 

最近、小学生の頃国語の授業で読んだ『ずーっとずっとだいすきだよ』というお話を思い出して、気持ちを言葉にして伝えることの大切さを改めて感じました。「言葉にすること」を個人的テーマに、21歳頑張っていこうと思います!

とりとめのない文章でしたが、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

【おまけ】
今年も0時きっかりに妹からLINEで下の画像のスタンプが送られてきました。
毎年の密かな楽しみです。

2年前