コンテンツへスキップ

雑記とおまけ

明けました。

こんにちは、3回生漕手の古澤です。早いもので引退yearになってしまいました。このブログもあと数回しか書かないと思うと感慨深いものがあります。
今回のブログは去年のことやこれからのことを雑多に書こうと思います。よろしければ最後までお付き合いください。
去年は兎に角コロナで大変でしたね(今もですけど…)。再開後も大会もできるのか、といった具合でしたが、僕は怪我から復帰したばかりで出られなかったのであんまり気にせず漕げる喜びに満ちていました。
オンライン新歓も大変でした。いくらか入部者を出すことは出来ましたが、例年の水準にはまったく及ばず。比較的中枢で動いていたので色々悔やまれる点があったりします(初動の遅さとか、新歓練習の不足とか、システムの不備とか)。しかしながら、一昨年の9月くらいから準備をし、昨年の3月で消し炭にされ、そこから12月までなんとかやり切ったので、頑張ったし、いいか!という気持ちも今はあったりします笑。
来年は景大隊長をはじめ、田中井上田熊丹羽中島とかなんかその辺の新歓強者っぽい人たち(当社調べ)を中心に衝撃的で激アツな新歓が出来ると思うので楽しみにしつつサポートしたいと思います。
年末の東大戦の前には秋季で超久々のレースがありました。結果はお察しでしたが、課題を浮き彫りにしてくれました。レースの悲惨さと今後のやる気が良い意味で比例しているので頑張りたいです。
今年の僕の目標は打倒若林です。お前のレベルならもっと先に越えなきゃいけない壁があるやろ!って声も聞こえてきそうですが、僕はこの目標に拘ります。
理由は色々あるんですが、その内の一つは以下です。新歓で大量入部で部が強くなる考え方があります。実際その通りで、人数の多い現2回生が去年の冬から示していたと思います。では示せなかった人たちはなんなのか。僕もその中の人間だと思います。後輩への教育、ぼちぼちの成績を残そうとする、或いはただ燻っていく。色々な考え方があると思いますが、僕はどれでも満足できないです。そうなればやるべきことは決まっていますよね。最後の一年頑張りたいと思います。
おまけ
本当は平和堂豆知識を書こうと思っていました。理由は年末に事故を起こして上の話を書くのがなんか恥ずかしくなってしまったからです(反省してます…‼︎)。しかしネタ集めの途中で誰得なんや…という不安に駆られたので変更しました。平和堂豆知識はここに供養したいと思います。(インターネットの情報なので鵜呑みにしないでね!)
1.フレンドマートは食料、日用品が基本。平和堂は衣料品とかもある。アルプラザはデパートみたいな感じ。(特にややこしいフレンドマートはイオンのマックスバリューみたいなもん)
2.HOPカードはHeiwado Original Pointの略。
3.滋賀を中心としているが、兵庫、石川、愛知、果ては海外にも出店している。
4.フランチャイズ?のココスやケンタッキーもグループ企業で経営している。(艇庫周りにココスが多いのはそんな理由!?)
今年一年もよろしくお願いします。
三回生漕手 古澤大賀
タグ: