コンテンツへスキップ

せっかくリギングしたのに

成人式が終わってクルーが揃い、舞鶴のリギングも終わりようやく2021年が始まったと思っていたら、滋賀での活動が制限されることになってしまいました…

リギングが大変だし、重たいしとあまり評判の芳しくない舞鶴ですが、黒くて細身のボディも、ラダーを切った時の感触も好きな艇だったので残念です。

 

活動制限前最後の乗艇はすごい霧だった

 

1月ということもあり、最近のブログでは今年の目標とか、日々の過ごし方とかがテーマになることが多いですね。

ウイルスに振り回され続けた昨年でしたが、年明けからの冬季練に関してはいい意味で淡々と練習できていたので、乗艇が再開したらまたあの時のように練習できたらなと思っています。

 

さて、京大ボート部では年明けから選手も監視のシフトに組み込まれるようになりました。理由は平日の昼間に乗るようになり授業と被ることや、他大のスタッフの参加ができないこともあり人手が足りないからでしょうか。(また4時起き生活に戻るのは少し嫌だけれど、早く全員で以前のような形態でモーションができる日が来るといいですね。)

初めての監視の日はとても風の強い日で、アクシデントも多く文字通り厄日だったのですが、それでもスタッフが普段どんなことをしているのか垣間見えて面白かったし、こんなに寒い中で監視をしてくれてるんだから僕らも練習をもっと頑張らないとと思えて良かったです。

そして、沈して震えている高校生に、毛布とエマージェンシーシートでは足りないとみるや、サッと自分の着ている上着を差し出したあの時の主務は間違いなくイケメンでした。とっさにでも動けるように、他人を思いやれるようになれたらいいなと思う今日この頃です。

 

新歓のビラ、弟の高校まで届いたらしい

 

話変わって、

今更感がすごいのですが、医学部のボート部に高校の同期が2人も入部してくれました!!!

僕は新歓してないのですが、それでもめっちゃ嬉しいです。

2浪している知り合いはいないので来年の新歓で同期を誘う、というわけにはいかないけれど、たくさん入部者が出てくれたらいいな。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タグ: