明日はオフ

はじめまして、一回生舵手の宮原禄です。

埼玉から京都まで上京(?)してきました。

突然ですが読者のみなさん、オフ(休日)はお好きですか?

僕はこよなくオフを愛しています!!🎉

 

このオフ愛は、「部活で忙しい日々があってこそ!!」みたいな部分があるので部活中もオフ中も全力で生きている宮原です。

まあそんなオフ愛溢れる僕のオフの過ごし方の一部を紹介します、興味ある方も無い方も最後までお付き合いいただけると幸いです。

僕の行動パターンはだいたい3つに分かれます。

①漫画&アニメに没頭(自宅or漫画喫茶)

②カラオケにて独唱

③お菓子作り

そして1日の最後には京都市内のどこかの銭湯に出没しがち♨️(今日は銭湯の日らしいですね)

今回はきっと1番の割合を占めているであろう①の漫画について書きます。

常にお財布と見つめ合い、相談しあい、どの漫画を買うか日々悩む僕が責任を持ってお勧めいたします。

困ったことにおススメ漫画が山ほどあるので、疲れている時にも何も考えず読める「日常コメディ」に絞って紹介します。

❶よつばと!

あずまきよひこ
未完結で現在14巻まで発売中。

5歳の女の子(よつば)と、その子を男手一つで育てるお父さん(とーちゃん)、そして隣の家の3姉妹(あさぎ、ふーか、えな)を中心とするお話。

天真爛漫なよつばがとにかく可愛くて面白いです。

「その言い回しはどこで覚えたの、、笑」というような場面が多く、つい顔が緩みます。

 

❷日常

あらゐけいいち
10巻完結済み。

3人の女子高生(ゆっこ、みお、まい)を取り巻くカオスな日常物語。

ロボ女子高生がいたり、校長が鹿と戦っていたり、、、「日常???」と感じつつも溢れる日常感に病みつきになる事でしょう。

 

❸あそびあそばせ

涼川りん
未完結で現在6巻まで発売中。

3人の女子中学生が織りなすギャグ漫画。

華子:この上なくリア充を憎んでいる。実はお嬢様。

香純:現実世界の男性が苦手だが腐女子。英語が全くできない。

オリヴィア:純日本人で金髪美少女。ワキガ。

簡単な紹介ですが個性が強すぎますね笑

爆笑必至、高確率で吹き出すので1人の時に読むことをお勧めします。

夏にアニメ化もした話題の作品です。

 

長くなってしまいましたが、やはり良さを全て伝えるには足りません笑

ぜひ時間があれば読んでみてください。

皆さん、良いオフを👋

3年前