Time Flies

いつも応援ありがとうございます。3回生漕手の二宮由紀子です。

 

さて、戸田では2回生が新人選手権に臨んでおり、

松山では3回生が怒涛の合宿を行っており、

私は瀬田で淡々と冬季練習に取り組む毎日です。

 

私にとっては、待ちに待った冬季練習。何としても、1月のマシンローで結果を残さねばなりません(単純にもう一度ベストを出してみたい。)

今シーズンを終えて、1周まわった、という感じでしょうか。

最近、また日誌を書き始めました。といっても、私は35日目で挫折したりするので、1日たりとも気を抜くことはできません。

練習して、学校にちゃんと行って、また練習して、女子部屋を掃除して、ちゃんと食べて、日誌を書いて、寝る。

うまく回り出すと、スタバに行く頻度もめっきり減りました。

 

大昔、意味も分からず(分かった気になっていたけど)、惰性で書いていた日誌。

先輩が掃除掃除うるさい!まだ洗濯物干してるじゃん、電気消さないでよ!と当時はイラついていた。毎授業後にケーキを食べて増量した8kg。そのときの自慢は、117.5kgでスクワット3回やってたこと。

なんとなく合言葉にしていた「最後の冬」、「日本一」。

 

今はそれなりに意味が分かったり、見方・評価が変わったりしました。

高橋とタッグを組んで2019年の女子部を作っていく訳ですが、ここで個人プレーになったり、いつものように病んだりしてはもったいない、

折角高橋もいるんだし、今年こそは女子部を何とかしたい、という最終学年っぽい意気込みも湧いてきました。

(最初は、女子部屋は落とし物と卒業したり辞めたりした人たちの遺物であふれかえっており、男子みたいに毎日掃除すらしていませんでした。)

色々止めてみて失ったものを再構築する今年の冬は、とてもうまくいく予感です。(でも35日で挫折することもあるから少なくとも今日は頑張る、でいきます。)

来シーズンも応援よろしくお願い致します。

 

p.s.今年も瀬田に、かいつぶり親子がやってきました。(違う鳥だったらすみません。)

もう冬ですね。

 

3回生漕手 二宮由紀子

1か月前