合同練習(というよりマシンロー)の時にエッセン部屋で撮った集合写真ですギチギチですがなんとか全員入りきりました笑。

合同練習

こんにちは。1回生漕手の櫻井美月です。

今週からテストが始まったんですが、昨日の専門科目と第二外国語の試験が華麗に散ったので現実逃避もかねてブログ書こうと思います。

1月19日にマシンローがありました。私はマシンローには出なかったのでマシンローの話は別の人に譲ります。マシンローには多くの大学が参加するのですが、近畿の大学のみならず仙台大学や東北大学や一橋大学など東日本にある大学も参加します。

遠方の大学とはなかなか交流する機会もないので、マシンロー前日の18日の乗艇は女子部は仙台大学と一橋大学の方々との合同練習でした。男子も仙台大学の方々と合同での練習でした。

短い時間でしたがクォドとダブルに乗り、普段とは違うまったく新しいクルーで漕いだことで、冬季練習の寒くて暗い乗艇で忘れていた楽しいという気持ちを少し味わえたので気分転換にもなっていい練習になったと思います。

クォドに一緒に乗った仙台大学の方は前伸ばしからノーワークからUTから本当に上手で、3シート後ろから見ていても水をしっかり持って押しているのが伝わってくる力強い漕ぎでした。一方の私はそれをガン見しながら雑なエントリーとスプラッシュで仙台のcoxの方を慣れないであろう瀬田川の水で凍えさせていました。臭くはなかったでしょうか…心配です。仙台の方たちの漕ぎはいかにもボートという感じで格好よかったです。(この激うまな方はマシンローのエリートレースにも出てました。はんぱない。)

一橋大学はすでに春休みに入っていて、冬休みと春休みの間の一週間(みじかっ!!)でテストが終わったらしいです。2月までテストのある身としては羨ましい限り…。

一緒にダブルに乗った一橋大学の3年生の方はおっとりとした優しい人で、揚艇後に乗艇中に見つけた私の癖を指摘してくれてエルゴを使ってアドバイスまでくれました。優しいのは間違いないんですがたまに口調にヤンキーが出てて面白かったです。クォドに乗った同じく一橋大学の1年生のかわいいハーフ女子は明るくていい子だなーっていう印象だったんですが、マシンロー行ってみたら、はい、こちらもエリートレースに出てたんですね。はんぱない。

東北大学の方とも少しだけですが交流できて楽しかったです。

ただ私は人見知りが出てあまり話しかけに行けなかったので次に会うときにはもっと仲良くなりたいなと思います。

合同練習(というよりマシンロー)の時にエッセン部屋で撮った集合写真です。ギチギチですがなんとか全員入ってます。

 

年末年始に帰省した際に受験でお世話になった塾にお邪魔したんですが、塾の卒業生の女子の先輩が関西学院大学のボート部で漕手をしていることを初めて知り、まさか身近にボート部の人が、しかも女子漕手がいるとは思っていなかったので目ん玉飛び出そうなくらい驚きました。あのしんどいエルゴを先輩もやってるんだなあと思って私は勝手に心が繋がった気分になってましたが先輩はどうだったんでしょうか。繋がってたらいいなあ笑。

ブログ書いてる間に2時間経っちゃいました。勉強しないと。昨日の反省を次のテストに活かして今度は華麗に単位とってきてやります。

2か月前