コンテンツへスキップ

大学生の遊び

はじめまして。一回生スタッフの梅木成香です。

突然ですが、今回は私の最近の趣味である「散歩」について書こうと思います。

大学生になって時間はあるのにお金はない、かつ、18歳になって体の衰えのようなものを感じ始めて、考えたあげく、友達とのんびり散歩するという最高の遊びを見いだしました。散歩の良い点として、まず、よく知らない土地を探検しているような気分になれます。

普段なら電車やバスで通り過ぎるところをよく知ることができることは楽しみの一つです。

そして、いかにも健康に良さそうな散歩することで、食べ過ぎたり、怠惰な生活を送っていたりすることによる罪悪感が消えるし、体が疲れることですごくよく眠れます。

また、最近は散歩中にバンビーノというお笑い芸人さんのダンシンフィッソン族というネタの動きを完全再現したくて、歩きながら動画を研究し、やっぱりあのネタはすごく面白いということを再確認できました。

このように、ただ歩くだけではなくて、友達としょうもないことで笑える時間ができることも散歩が楽しい理由の一つです。

散歩の良いところは他にもたくさんありますが、長くなるのも難なのでのでここらで終わりにします。

私のうまくも面白くもない文章をここまで読んでくださったことに感謝します。

最後に、京都駅から石山の合宿所まで一緒にのんびり散歩してくれる心優しい方を募集しています!

これは三条から山科まで歩いたときに見つけた、山科駅の周りのお店にいっぱい飾ってあったナス(?)です。こんなにかわいい物を見つけられるのも散歩の良いところです。笑
タグ: