お初です。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はじめまして、一回生漕手の荒古倫太朗です!

最近涼しくなってきて、気持ちがいいですね。ちょっと肌寒い中で布団にくるまる感じが大好きなのですが、みなさんも共感していただけるでしょうか?

今回は恥ずかしながら、僕を知ってもらうために、僕のチャーミングポイントを3つ紹介したいと思います!

①膝がポキポキ鳴る

まず、一つ目は膝をポキポキ鳴らすことができます。しゃがむたびに大きめの音が鳴るので、よく心配されるのですが、痛みは全くないので大丈夫です!

②のど仏がごつい

二つ目は、のど仏が大きいことです。のど仏の上に水を溜めることができそうな感じが気に入ってます。菅田将暉さんののど仏はすごい大きいのでとても羨ましく思っています。のど仏が大きいと高音を出しにくく、歌が下手な傾向があるみたいですが、菅田将暉さんが反例ですね!

③色弱

三つ目は、色弱です。「色弱がチャーミングポイント!?」と思った方もいるかもしれませんが、たしかにチャーミングポイントではないですね(笑)まあ、とにかく色の区別があんまり上手くありません。色覚テストができるものがあったので、一度やってみました。そのテストは、書いてある数字を当てるというものなのですが、みなさんは以下の写真の数字が読めますか?

僕は70かなぁと思っていました。でも、答えは29みたいで、全然違ってました(笑)色弱だと肉が焼けたか分からないとか、顔色の変化がわかりにくいとか、日常生活にちょびっとだけ支障をきたします。ですが、みんなと違う世界を見ていると思うと、特別感があって楽しい気持ちになります。色弱は色覚補正メガネによって改善させることもできます。つまり、一度の人生で、二つの色の世界を体験できるということですね!まだそのメガネをかけたことないので、かけられる日を楽しみにしています!

というわけで、以上三つが僕のチャーミングポイントになります!このままでは、写真が味気ないので、育てているコケの写真を貼っておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

1年前