コンテンツへスキップ

公式メーリス・公式LINEの開設のお知らせ

日頃より多大なご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。
京都大学ボート部OBOG部門長の長谷川笑美と申します。

表題の件につきまして、2022年4月より、
京都大学ボート部公式メーリングリスト(kurc-official)と公式LINEを開設しております。
濃青や訪問以外の機会でも現役部員の近況や頑張りについて知っていただけたら、
また幅広い年代のOB・OGの皆様それぞれに合った情報の仕入れ方を選択していただければ、との思いが発端です。

公式メーリングリスト(kurc-official)は、現行の双方向型のメーリングリスト(kurc-all)とは異なり、現役からOBOGの皆様に一方通行型の配信(メールマガジン方式)を行います。
メーリスに対し、濃青会員同士のやり取りというよりも、必要最低限の情報収集を求めていらっしゃる方にお薦めです。

公式LINEは、写真や動画などを用いながら定期的に現役の近況について発信していきます。他の媒体よりもより気軽に、より身近に、京都大学ボート部を感じていただけるのではないかと思います。

お申し込みはkurc2010@gmail.comへお願いいたします。


以下、各ツールの概要でございます。

公式LINE

<配信内容(予定)>
・部員/コーチからの近況報告、試合に向けての意気込み、「今月の○○」
・練習風景動画、インタビュー動画
<サービス(予定)>
・住所変更、勤務先変更等を個別にご連絡いただけます。

公式OBOGメーリングリスト(kurc-official)

※配信内容が大きく現行のOBメーリス(kurc-all)と異なるわけではありません。
kurc-allでご不便でない方はお申込みは不要です。

<配信内容(予定)>
・電子版濃青
・レース案内、レース結果
・その他告知(活動の停止/再開、東大戦賛助など)

<サービス(予定)>
・一方向型ではありますが、問い合わせフォームをご用意しています。

ご不明点等ございましたらkurc2010@gmail.com のほうまでご連絡いただけますと幸いです。
まだ新しい試みとして発足したばかりですので至らない点が多いと思いますが、その際は是非ご意見を頂ければと思います。現役のみならずOBOGの皆様も含めた大きな輪で、これらの新しい情報発信のシステムを、そして京都大学ボート部を形作っていければと考えております。

それでは、今後とも京都大学ボート部をよろしくお願いいたします。

OBOG部門スタッフ
長谷川笑美