初陣

みなさんこんにちは。
2回生漕手の福岡です。

私たちは今、浜寺で開催される関西選手権に出場しています。私は、今シーズン2000mレースは西日本選手権以来2回目で、上回生の多くは2000mは今シーズン初めてです。私はエイトに乗っておりますが、先輩方から多くを学んで、KURCのカリスマ目指して頑張りたいですね。

今回の関西選手権は空海で挑みます。自分は、空海はこれまでに乗った船の中でも一番乗り心地の良い船のように感じます。シートの滑りが良く、靴はアデダス製。

また、今回は新しいロースーを着用して初めてのレースです。このロースーは、アデ、いやミズノ社製でミズノ社のロースーは初めてです。最初は小さいかなとも感じたのですが、着てみるととても肌触りが良くなかなか良いのではないでしょうか。少し水着に近い感じもしました。赤色が加わったことで、鮮やかさも加わり、非常にカッコいいです。ミズノさん、ありがとうございます。

夏にはいって毎日とても暑いですね。合宿所、浜寺も非常に暑いのですが、他にもっと暑い場所があるということが信じられません。しかしインカレ本番のことを考えると暑さになれることも必要でしょう。関選では、暑い中でどうレースするのか(暑さ対策)が私の狙いの一つでもあります。

今シーズンまだ京大は流れをつかめていません。関選でいい流れをつくり、インカレにつなげて行きたいと思います。

4年前