津幡遠征

こんにちは。2回生漕手の福岡です。
朝日レガッタ、関選に続いてのブログですが、これはカリスマブロガー福岡です。

私たちは、エイトは8/22から8/28まで石川県の津幡に来ています。涼しい環境を求めて来たのですが、フェーン現象で灼熱、台風で白波と予想外続きですが、いつもと違う水域で漕ぐのはとても新鮮です。津幡で漕ぎこみ、クルー全体、そして個人としてもレベルアップしたいです。自分でも、これをしよう、こう漕ごう、と毎回思うのですが、やらなきゃ意味がありません。津幡で漕ぎこみ、ブレイクスルーを狙って行きたいです。

津幡では町の人に非常にお世話になっています。県のボート協会の方は艇庫の一部を貸していただき、洗濯機まで貸していただきました。また、野菜もいっぱい頂きました。これはピーマンの肉詰めで、美味しくいただきました。

 

 

今日8/24は、風が強く乗艇ができなかったので、みんなで自転車で滝を目指しに行きました。距離にして20km以上。そして急な坂だらけです。僕は自転車を漕ぐのが苦手なのですが、モーションの一つなのでそんなことは言ってられません。男、福岡、激坂アタック!!ちなみに僕の自転車は、アデ、いやトレックです。いざ漕ぎ始めると、半分を超えたあたりから、坂、坂、坂でした。ぜえぜえ言いながらも、途中から滝の影響か涼しくなり、なんとかゴール!最後に滝の前でみんなで写真を撮りました。

 


帰った後はハヤシライス(大好き)でお腹を満たしました。

明日からも頑張って行きたいです。

4年前