隠れボート部員

初めまして、1回生スタッフの上野です。もうすぐ11月ということもあり、だんだん朝布団から出るのがつらくなってきた、という人も多いのではないでしょうか。私は寒さと朝が虫の次の次くらいに苦手なのですが、毎朝4時にちゃんと起きて部活をしているボート部って本当にすごいことしてるなあ、と思います。
さて、今日は女子合宿所にいつもいる、隠れたボート部員について紹介させていただきたいと思います!それは・・・

この金魚です。
まず、性別について。今日ブログを書くに当たって1回生女子のみんなに聞いてみたのですが、私含め誰もわかりませんでした。(^_^;)
女子合宿所にいるからにはメスなのかなあと個人的に思ったりもするのですが、もしあの金魚の性別を知っておられる先輩がいらしたら教えていただきたいです。笑
この子のすごいところは生命力だと思います。9月頭の台風にの影響で合宿所が停電してしまった際、6時間以上酸素のブクブク(伝わりますか?)がない状態の水槽にいたのだから、「もしかしたら新合宿所に電気が通った時にはもう生きていないかもしれない・・・」と1回生女子みんなが心配していたのですが、いざ電気が復旧し新合宿所に入ってみると、いつもほど動いてはいなかったものの、ちゃんと生きていました!そして今はスッカリ元気で、毎日水槽の中を泳ぎ回っています。
これからますます寒さが増していくと思いますが、金魚を見習って元気に頑張っていこうと思います。

2か月前