20歳があっという間過ぎた

こんにちは!!!3回生の平野です。

個人的な話ですが、先週の11月22日に誕生日を迎え21歳になりました。誕生日は三回生のみんなでゆずを食べに保津峡へ行きました。食べ物の画像が一つもなくて残念ですが、とても楽しかったです。

とりあえず21歳の誕生日は最大限に楽しめたので、次の誕生日まで頑張ろうと思います。
そこで21歳の抱負として自分を管理できるようになるというのを掲げました。

というわけで手帳を買いました。昨シーズンは部活の配置とバイトを両方入れてしまうことがかなりあり、ひどい時にはトリプルブッキングもあったほどです。今まではアプリでスケジュールを管理していたのですが、ゲームや漫画、SNSをついつい開いてしまい、次第にスケジュール管理が雑になってしまいました。漫画アプリを8個ほど同時並行で読み進めていたので、暇さえあれば見てしまうし、読んでいるうちにオススメの作品が表示されてそれも見てしまい、あっという間に時間が溶けていました。


久々に実家に帰ったらなぜか簿記検定のDSソフトがあったので、簿記をしてみようかなという気になり、エクセルで簿記ファイルを自作してみました。自作するまではエクセルの関数はSUMとCOUNTIFくらいしかわからなかったのですが、ファイルを作る最中にエクセルについて調べまくって少しはエクセルを使いこなせるようになったかなと思います。ただ気分で決めたことで続けられる自信がないので、とりあえず1ヶ月は頑張ってみようかなと思います。

3週間前