コンテンツへスキップ

春休みにしたいこと

お久しぶりです。木下紗衣です。

1月はテストで精神的に追い詰められていましたが、解放されて嬉しい気持ちです。大学生の春休みの長さに驚いています。

年末年始ですが、たくさん美味しいものを食べました。その中でも一番美味しかったものはガレット・デ・ロワというお菓子です。このお菓子はフランスで新年によく食べられているもののようで、中に陶器の人形が入っています。この陶器の人形が誰に当たるかがこのお菓子の楽しさです。味は中にたっぷりアーモンドクリームが入っていて凄く美味しかったです。一回食べてみてほしいです。

年末年始はどこに行ったということもなく、ひたすらにバイトをしていました。バイトをしていなかった去年までのお正月はお正月感があってまったりモードでしたが、元日もバイトだった今年はお正月感が全くなくてただの土曜日でした。ですが世間はお正月でゆっくりしている中、自分はいつも通りに起きてバイトに行くことに対し少し充実感を覚えました。来年の年末年始もしっかり働こうと思います。

最後に春休みにしたいことを書いておきます。

・部屋の掃除
テストのせいで散らかっているので綺麗にしたいと思います

・1回生で習った勉強の復習
単位のためじゃない勉強をしようと思います

・クロスステッチ
新しい趣味を見つけたいです

タグ: