初心にかえろう

こんにちは。3回生漕手の田中です。先日、3月から新歓が終わりを迎えました。新歓スタート時に立てた新入部員40人という目標には届きませんでしたが、厳しい状況の中全員が自分にできることを考え、行動したことが一定の成果につながったと思います。本当にみんなお疲れ様。ご支援をいただいた多くの方には感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

新歓を通じて多くの新入生がボート部に来てくれました。新入生に入部してくれるように説得する中で自分がボート部に入った理由を話す機会がありました。1つ目はボート部の雰囲気、ここでなら一生の仲間を得られると思ったから、2つ目は大学からも日本一を目指せることが魅力的にうつったからです。1つ目に関しては本当にその通りでした。では、2つ目はどうでしょうか。現状、後輩に向けて同じことを自信を持って言えるほど自分は結果を残せていません。全国の舞台で結果を残すために日々やるべきことをやるしかありません。朝日レガッタに向けての練習では自分に欠けている技術や考え方を学び取ることができました。これからの練習で学び取ったことを自分の中に落とし込んで、レースで存分に発揮したいと思います。7月の関西選手権には僕は同期の川端と舵手なしペアで出場します。関西選手権では優勝し、全国でも戦えるクルーになります!

決意表明をしたところで、今回のブログは終わります。ありがとうございました。

上の写真はオフに行った賤ケ岳からみた琵琶湖です。今年の新入生には琵琶周でこの景色を味わってほしいな~

8か月前