平和堂の焼き芋はコスパいい

お久しぶりです、4回生漕手つちもとです。
ついにあのマヘ・ドライスデイル選手が引退してしまいましたね…先日はマヘ引退に胸をはせながら漕ぎました。マヘ〜

とはいえ私はマヘについて語れるほど追っかけていたわけではないので違うこと書きます。食べ物についてです。(たぶん前のブログでも食べ物のこと書いてる)
私は今年の3月ごろからオートミールや玄米、さつまいもなどのを白米や白いパンなどの代わりとして食べています。というのも減量(体脂肪率下げる)のためなのです!
最初は「パン狂いの私がパンを控えるなんて…世も末だ」と思ったりもしました。(最初は食べられるパンはローソンのブランパンのみと言われた)
しかしこういう食生活コントロールで大事なのは、「いかにストレスを減らし、長く続けるか」だと思ったので、週1で好きなもの食べる(基本パン食べてる)、辛い時は無理しないなどのお約束を作りました。こういうお休みみたいなのがあると案外続くもので、その時の自分が必要とするものを考えながら楽しみつつ続けられています。(さつまいも美味しい)
何よりそのおかげで体脂肪率は順調に下がっています。有酸素能力上がったかな?笑
これからも選手である限りは、食べ物の重さを計り、スーパーでパンたちの前を通り過ぎて芋を手にする日々が続くのかもしれませんが、マイペースにやればそれが普通になります。何より真剣に自分が食べるものについて考えることで得られる知識はとても興味深いものばかりです。食べ物は美味しいだけじゃなくて面白いと思います。
別にこういう生活をおすすめはしませんが笑、得られるものは大きいですよ、とだけ言っておきますね笑

こういうのが幸せなんだよな(パンケーキサンドとフレンチトースト)
7か月前