近況報告

こんにちは。3回生漕手の川端です。

今日からもう7月になってしまいました。まだまだ梅雨のじめじめした感じが続きそうですが、梅雨が明けると本格的な夏に突入です。冬生まれの僕にとっては夏の暑さは本当に苦手で、毎年のように熱中症になっているような気がします。今年も気をつけていきましょう。

 現在僕は無しペア艇鞍馬に整調の田中滉大と一緒に乗っていて、数日後に開催される関西選手権に向けて二ヶ月弱練習してきました。練習時間を確保できるという理由でこのような配艇になりましたが、いままで僕はエイトでしか大会に出たことがなかった(めっちゃ強そう)ので、慣れない艇で最初は不安しかなかったです。しかも、COXもいないことから今までCOXがやってくれていたこともやらないといけないので、この2ヶ月でCOXの偉大さを身に沁みて感じました。途中でピンが折れたり、発疹に襲われつつも乗艇ごとに出てくる課題をつぶしていき、三歩進んで二歩下がるような感じで徐々に良くなってきたかなと思います。

 京都ボート選手権では同志社大学にボコボコにされてしまいましたが、課題であったスタートをそれからの二週間で改善できたので、スタートからぶっ飛ばして関西選手権ではリベンジします。

1年前