#times-maizuru

こんばんは。4回生の日下部です。

なんとこのブログが当番としての最後のブログらしく、引退が迫っていることを少しずつ実感させられる今日この頃です。

インカレまであと2ヶ月。

わたしは今、心の底から最後のインカレで勝ちたいと思っています。前から言ってはいたことですが、関選を経て、その思いがより明確になりました。

先日の関選で、わたしの乗るW4+舞鶴は、大会前の練習と大会の中でめきめき成長することができ、特に敗復のレースでは、魂のスパートを決めて決勝に行くことができました。まだまだ改善すべき点だらけですが、このレース経験がインカレに向けてもっと伸びる、成長していけるという自信になりました。インカレは、ここまで積み上げてきたもの、そしてこれから積み上げるもの全てをぶつける集大成となる大会にしたいです。

3日ほど前には、舞鶴でインカレ目標設定ミーティングをしました。インカレに向けたタイム目標や漕ぎの方針、練習計画などを決めた他、ハイジャンプ150回+斜懸垂を毎日やること、クルーでも毎週目標設定ミーティングをすること、Slack#times-maizuruチャンネル(自由にみんなの近況や漕ぎの話などをするチャンネル)を積極的に活用することなどなど、その日からいろんな新しい試みも始動しました!

ここからインカレまでの2ヶ月間は、こうやってみんなで楽しみながら、アイデアと毎日の積み重ねでできることは全てやりたいと思っています。終わったときに「あれをやっていればよかった」という後悔は0にしたいです。

というわけで、これからも舞鶴の成長は止まりません。ムキムキになって一回りも二回りも頼もしくなるわたしたちを楽しみにしていてください(かっこいいユニフォームも買いました)。インカレでは、関選に来ていたあらゆる大学をびっくりさせる爆速ローイングで入賞を勝ち取ります。

それでは、ともかふくみひろこ森本まほさんぬんぬん、わたしの、学年も個性も豊かなメンバーでお届けするこれからの

#times-maizuru をよろしくお願いします。

 

4回生 日下部春野

蹴り出し@関西選手権
3か月前