今年の冬は寒いです

こんにちは、3回生漕手の川端勇輝です。最近、小学生時代に塾が一緒だった子が、東大医学部ボート部にいたことに気づきました。その子は灘志望が集まるクラスにいて、僕も少々成績が良かったので体験みたいな感じで参加してみたのですが、そこの理科の先生にボロカスに言われて半泣きにされたのを思い出したのと、めちゃくちゃ賢くなっててワロタって思いました。

 2週間ほど前ですが、インカレがありました。僕は付きフォアに乗っていて結果は敗コロという形でした。出場した全レースすべて他艇にスタートで出られるというレース展開で、しんどい感じになってしまいました。そこで勝負が決まってしまい、のちに、UNIVASのアーカイブを見てみたら500mより先からほとんど映っていなかったのでとても残念でしたし、悔しかったです。また、今回の遠征中にやよい軒でチキン南蛮生姜焼き定食を食べていて、それがとてもおいしくてご飯4,5杯をものすごいスピードで書き込んでいたのですが、急に隣に座っていた話を聞く感じトヨタ紡織のボート部の人から視線を感じ、その人の方を見るとばっちり目が合ってしまい、そのあともずっと視線を感じるので怖くなって逃げました。もしかしたらトヨタ紡織に目をつけられたかもしれません。

 今回で全国レベルの大会で勝つためには自分の実力じゃまだまだ足りないなというのを痛感させられました。僕は今シーズンは大会がもうないので冬季に入っていますが、この冬季でしつかり成長して、まず、僕の今のエルゴスコアが1回生の冬から変わっていないので、そこを何とかして、来年少なくとも最終日に出られるような実力に持っていけたらいいなと思います。

 サムネイルの写真は、インカレの後に行った下呂温泉の写真です。とてもいいところでした。


東大戦記念Tシャツのご案内
この度、今大会の記念Tシャツが完成いたしました!
開催時期に合わせたロングTシャツとなっており、部員も皆で着用します。
特設サイトよりご賛助いただいた方には、部員も着用する大会記念Tシャツをプレゼントいたします。詳細は特設サイト(https://tokyo-kyoto-regatta.stores.jp)をご覧ください。

11か月前