お店紹介2

こんにちはこんばんは!1回生の小橋川睦貴です。
今回も張り切っていきたいと思います!
僕はご飯を食べるのが大好きなので、京都にある美味しいお店を紹介します。

①燻とん あくた川

場所は三条、寺町通に最近新設したラーメン屋です。普通のあくた川とは違い細麺で、チャーシューの燻製の匂いが素晴らしかったです。卓上調味料の赤粉、山椒の香りとちょうどいい辛さで食欲を掻き立てます。足りなければ替え玉100円で気軽に追加できますし、気付いたら無くなってるくらい美味しかったです。オススメは全部のせですね、やっぱり贅沢にいきましょう。ご飯も追加してチャーシューをかきこむのがGood

②一粒万倍

場所は、先斗町を抜け、三条付近に出たところ。試しに入ってみてらめちゃめちゃ美味くてビックリでしたね。鶏チャーシューが美味いんだまた…。麺もちょうどいい感じにスープに絡んでいい感じです。麺大盛りにチャーシュー追加、更にチャーシュー丼かTKGもいきましょう。もうラーメン屋入ったらね、とことん食うんですよ。正直これだけ食べてももう一杯いけるくらい美味しいですね。

③Gion Duck Noodles

祇園にある隠れ家的なラーメン屋ですね。店内もギリ8人入るくらいの狭さ(カウンター6人、テーブル2人)。結構人気でだいぶ待ちます。待てば待つだけ期待は高まる、空腹は最高のスパイスですからね。店内はオシャレで女性客が多かった印象です。もはやラーメン屋ではない。鴨肉が美味いんよ…。つけ麺を頼めばオレンジソースかベリーソースが選べてこれが鴨肉との相性抜群。マジで何枚でも追加した方が良いですね。あと鴨ごはんに卵黄追加。やっぱ行くとこまで行くんですよ。ラーメン屋ってのは。その代わり結構値が張りますが…。

11か月前