日常

こんにちは、新3回生の次本です。
ついに成績が公開されました。今期はまさかのweb公開よりさきに自宅に成績通知が届き、心の準備をする前に目にしてしまいました。しかも、わりと頑張った科目が一番悪く、悲しみに暮れています(寝たら忘れた)
前回書いたブログが10月で、そこから今日まで何か変わったことがあるかなと振り返ってみたのですが、特になかったです。
特にない上に、書くことも浮かんでこないので、最近の日常について書こうと思います。暇な人は覗いてみてください。

最近(特にテスト終わり) 、極度の運動不足に危機を感じ、毎日30分以上の散歩をするようにしています。とある先輩にはOLみたいな目標やなと言われました(笑) 別に散歩が好きだからというわけでもなく、どっちかというと嫌いでした。でも、続けていくうちに散歩の魅力?に気づき、いつのまにか好きになっていました。Coke ONというアプリ(知らない人は調べてみてください)でスタンプが貯まるし、運動不足解消にもなるので一石二鳥ですね(笑)
毎週金曜日の夕方には今どき珍しく焼き芋を売っている軽トラが近くに出没するので散歩ついでに遭遇したら、買ってます。

あとは、ここ1週間ぐらいは留学時の航空便を調べています。空港が好きで、少し前に行った羽田空港に少し感動し、どうにかして羽田に寄ってイギリスへ行きたいと色んなサイトで検索してます。羽田に寄りたいだけが条件?ではなく、羽田発、ドバイ経由、エミレーツ航空かカタール航空、昼~夜出発(深夜便除く)、かつ片道6万以下なんて条件で探しているのですが、希望に沿う便はなかったです。。というより、エミレーツでは一日1便しか飛んでいなかったです。何かを妥協しなければならないのはわかっているのですが、何を妥協するか悩みどころですね
ただ、コロナの流行によって航空券が安かったのですが収束しかけてきた?ため、高くなってきていて悲鳴をあげています。(安いときは5万以下)

何が言いたいのかと言われれば、特に何もないですが、なぁなぁで過ごしていると時間が経つのが早いです。1週間、1ヶ月あっという間ですね。冬も終わり、暖かくなり嬉しい反面、花粉も飛んできたので花粉症のみなさんは頑張って耐えしのぎましょう笑

学校の庭で作られていた雪だるま
私が住んでいるところでは雪が積もらないので、少し興奮しました
9か月前