沼東遠征

おはようございます。新三回生の森島です。

昨日は新二回生の山田と同期の高橋と共に、高橋の母校である沼津東高校ボート部まで遠征してきました!

今回の遠征は費用削減のために鈍行でゆったり旅です。
出発は始発電車。滋賀の端っこ米原まで来てもこの時間。6時間にもなる旅路の幕開けです。

 

途中で山田くんの地元近くの浜松駅へ寄りつつ、雲行きが怪しいことを心配しながら東海道を渡ります。

 

やっと着いた沼津の天候がこちら。

地元に帰って嬉しいはずの高橋もこの表情。

  さすがにこの雨風では乗艇練習はできないということで、ちょっとした交流会のあと屋内で陸トレをすることに。
がっつりエルゴを引きました。
エルゴは全然回らない私ですが、高校生に負けるわけにはいかない!と思い、隣で引いていた部長のY君に必死で食らいつきました。
スタートスパートで大人げなくレート爆上げしてなんとか勝てました笑

高校生の皆さんは学年末テスト明けで本調子でない、とのことでしたが、
5,000、1,000、500としっかりエルゴを引いている元気さ、若さが眩しかったです。

このあと、筋トレをしている最中に雨風がさらに強くなったということで、安全のためお開きに。

短い間でしたが、沼東ボート部や部員の高校生たちのことをたくさん知ることができました。(特に感動したのが艇庫の整理状況です。また別のブログで紹介したいです)

沼東ボート部の皆さん、本当にありがとうございました!
もし機会があれば、瀬田川にも来てくださいね!

(ちなみに冗談抜きで暴風雨でした。沼津に18年住んでいた高橋が「こんなんじゃ漕げないよ〜」と言っていたので間違いないです)

新3回生 森島 聡

10か月前