今日はボート日和

こんにちは。新3回生の福澤です。

今日はボートレースだぁ!!!!イェェェェェェイ!!!!

すいません、勝手にテンションが上がっちゃいました。

新歓イベントって新入生に楽しんでもらうだけじゃなくて実は結構部員も楽しいんですよね。来てくれる新入生の皆さん一緒に盛り上がりましょう。

かくゆう僕も2年前ボートレースに来て入部を決めました。最初は合格発表で赤い服の人につかまって、なんかボートレースっていうのに行くことになった、面倒臭い、くらいの気持ちでしたが、行く先々でボートの新歓面白いという噂を聞くので、ボートレースに行ってみたところ、初めて漕いだボートの水の上を見た目以上のスピードで進む気持ちよさに、ボートってこんなに楽しいんだ!と衝撃を受けました。上の写真は僕が新歓された時のものです。今よりずっと髪がさっぱりしています。

本当は大学に入ってサッカーやフットサルをやりたかったので、そこまでいくつかの団体を回ってみて、それからもまだ何ヶ所か回る予定でしたが、どこを回っても結局ここに帰って来そう、そう思わせてくれる部員の暖かさと居心地の良さを感じて、ボート部を大学生活での”居場所”にすることに決めました。

個人的な意見ですが、新歓期は何をやりたいかに関わらずいろんなところに行くのがいいと思います。人生でこの時期にしか経験できないこともいっぱいあります。とりあえず行ってみて、それでもやりたいことが変わらなかったらそれでいい、行かず嫌いは勿体無いですよ。

長々と書きましたが、とりあえず新入生新歓いっぱい楽しんでね。

3回生 福澤暁人

8か月前