夏の訪れ

こんにちは、2回生漕手の山田紘暉です。
季節が過ぎるのは早いもので、もう五月になってしまいました。
ついこの間4月になって、「もう二回生になってしまったのか」と思っていた気がしたのですが、
気が付いたら新歓も大方終わり、後輩が入ってきて本当に二回生になったのだと感じます。

今回の写真は京大の船台の様子です(何もいいアイデアがなかったです)。対比として前々回の
僕のブログ(1月のマシンロー辺りです)の時の船台の様子も載せておきます。

あの頃からもう4か月近くたっていることが驚きでしかないです。近頃は昼間は暑くモーション時にタイツやアンダーを着なくても全然平気なってきました。ただ、朝晩はそこそこ冷えるので、薄着で寝る際は
気を付けましょう。僕ももうインフルエンザは勘弁です。

さて、五月になって、GWといえば京大ボート部としては朝日レガッタですね。高校生の頃は、GWには
県総体に向けての合宿があったので、むしろ僕にとってはボートと関係のないGWの方が記憶にないレベル
になってしまっているような気がしますね。

僕は、今回の朝日レガッタには4+の慈照で出漕します。朝日レガッタに出るのは初めてで、大会自体も
かなり久しぶりなので、多少緊張はしていますが、結構楽しみにしています。ここで、軽くですが、
クルー紹介でもしようかと思います。

整調:山田
僕です。近頃はトイレの近さが増している気がするのが悩みです。

3番:岩田
二回生。ちょくちょく艇上で吠えます。初めの方は笑ってしまいましたが、今では慣れて自分も奮起します。
漕手の中で一人だけでかいので船を持つときに僕の肩に乗りません。

2番:森下
彼も二回生。よくフラっとどっかにいっていることが多い気がします。補強とかをたくさんやっています。
コアトレとベンチプレスが好きな気がします。最近はレッグプレスも好きそう。

バウ:森さん
三回生。我らがクルーキャップ。クルーからひと言のところでは、圧倒的な長文を見せてくれました。
大は小を兼ねるとのことです。

コックス:岩田さん
三回生。艇上で熱いコールをかけてくれる。勝負どころのコールでは二回生の方の岩田が吠えるのが誘発
されます。

コーチ:濱口さん
僕たち慈照のコーチをしてくださっている濱口さん。新人コーチの仕事もありながらコーチをしてくださって
いて本当にありがたいです。結果でお礼します。

この6人で朝日レガッタに挑みます。個人的に昨日今日の練習でかなりステップアップできた気がします。
この調子で本番まで、何なら本番でも成長し続けます。

目標は決勝進出。応援よろしくお願いします。

二回生漕手 山田紘暉

 

 

4年前