濃青と淡青 京大と東大

今日も暑いですね、こんにちは。関西圏のボート界隈のcoxで食事会をしないか、と誘われましたが人見知りなので辞退しました近藤です。

 さて、みんなも書いていますが今週の日曜日に東大戦があります。それに向けて、今朝東大クルーが瀬田川で積み下ろしをしていました。我ながら威勢のいい挨拶ができたと思ったのですが、そこは人見知り、まるで会話が弾みませんでした。

 

皆さんご存知の通り今年は瀬田川開催の東大戦となっています。戸田や浜寺とは違い、うねりにうねった、流れのある長いコースが特徴です。…ってことは普段のレース以上にレースにおけるcoxの役割が大きくなりますね。いろんな先輩にプレッシャーをかけられています。昨年のインカレで中井さんにプレッシャーをかけられたのとは比にならない重圧です。(笑)

 クルーを組んでから約50日、上手くいく時もいかない時もありましたが、割といい雰囲気の中で東大戦本番に向かうことが出来ているのではないかと思っています。オールメン、本番で120%の力を出す準備は出来てきています。

 OB、OGの皆さん、部の先輩、後輩、保護者の皆様方、今年の東大戦クルーは魅せます。どうか、ご支援、ご声援よろしくお願いいたします。

二回生舵手 近藤啓太

 

追伸:岩田くんが大増量に成功していました。やはり「寝る子は育つ」ですね。

1年前