今にも倒れそうな夏空の下で

 こんにちは、二回生舵手の近藤啓太です。

 すさまじい暑さの日が続きますね。そんなわけでこんな題です。ある作品のあるサブタイトルをもじっているのでわかった人は僕に答え合わせしに来てみてください。おいしいたこ焼きをご馳走します。

 

 さて、インカレ選考も無事終了し、僕は今年のインカレに2nd舵手付きペアで出漕させていただくことになりました。付きペアに乗るのは5年間のボート人生通じて初めてです。去年はフォアで出て、フォアに慣れたと思ったらエイトに乗って、やっとエイトに慣れたと思ったら今度はペアです。笑 どの艇種でもコックスならそんなに感覚変わらないんじゃないの?って言われることがたまにありますが、スピードも漕いでる人数も全然違うので、かなりやることや感覚は変わってきます。なので、初めて乗る艇種ってことで緊張してますが、楽しみでもあります。

 

S山田とB森さんです。二人ともどこ見てるんでしょうね。

 

 前回のブログにも書きましたが、東大戦の反省をいろいろと生かして、今まで京大ボート部に入部してからしたことがなかったことをやってみる予定です。かなりワクワクしています。

 

 ワクワクといえば、もうすぐ夏休みですね。フランス語の授業で「あなたは夏休みどこに行きますか?」って質問に対して「琵琶湖に行きます」「他には?」「琵琶湖くらいしかないです」という会話を展開していたらドン引きされました。当然の反応ですね。ドン引きされるくらいボートに打ち込むわけですから、インカレでいい意味でドン引きされるような成績を残したいです。立て看板が百万遍に立っちゃうくらいのすごい成績を。(もう立てられないんだっけ?)

そろそろ昼練の時間ですので、今日はこのあたりで。

応援よろしくお願いします。

 

二回生 近藤啓太

1年前