いわたひかる

こんにちは。
3回生漕手の中村総太です。

今僕はインカレに向けて2回生の岩田光流(いわたひかる)と2-渡月に乗っています。今回は彼のことをあいうえお作文風に紹介しようと思います。


イヤ、ネルデショ

これは岩田が事あるごとに言う言葉です。彼は欲のうち殆どが睡眠欲で性欲が一切ないという特異体質です。暇があったら寝ています。しかし、「えっちなことには興味ないけど、女の子には興味ある」そうです。


わかりづらい声

岩田の声は聞き取りづらいです。
それに加えて耳も悪いのでコミュニケーションが困難です。

中村「岩田、今のどうやった?」
岩田「ウエ゛?」
中村「い・ま・の・ど・う・やっ・た?」
岩田「イ゛ヤ゛ウォ゛ウエェ゛」

なんて言ってるかわかりません。


体格がいい

身長180センチを超え、体重も80キロ以上ある大きな体格をしています。パワーはすごいです。しかし、実はとても座高が高いです。身長171センチの僕と比べても脚の長さが同じかそれより短いくらいなのです。この前このことに気づいた本人もショックを受けていました。


怯ませる雄叫び

「ド゛ォォ゛シャァ」
これは岩田の代名詞ともいえるもので、勝負所のコマンドに対して発せられます。
あまりの声量に味方クルーも一瞬怯んでしまうと言われています。


かくれないはぐき

はぐきを隠すのに苦労しています。これは言葉より写真を見てもらうのが早いです。


2回生によると彼の顔は調子のいい日と悪い日があるそうです。残念ながら、まだ僕には上手く見分けられないです。


るんちゃん

岩田は2回生からるんちゃんと呼ばれ愛されています。
不器用ですが、彼には2回生の主力になってほしいと思っいます。

4年前