はじめまして

はじめまして。1回生漕手の伊藤です。今日から始まる10月は一回生がブログ担当です。分からないことばかりですが、どうかよろしくお願いします!

 

まず、軽く自己紹介しときます。はい、伊藤大貴と申します。岡山県出身で、学部は法学部です。高校まではずっと野球をやってました。ボートは初心者です。一生懸命頑張るので、よろしくお願いします。

 

と、自己紹介はここまでで本題に入りたいと思います。先日新人チーフコーチから突然ブログを書いて下さいと言われ、何を書いたらいいのかさっぱり分からないのでとりあえず今日はボート部に関する僕のお気に入り写真を紹介したいと思います。

ではまず1枚目いきますー

 

この写真はある部員が突然ラインのグループに掲載したものです。最初は何がしたいんだろうと思ったんですけど、よく見たらB3の服が信号機になってるらしいですね笑

ちなみにBが新人コーチの濱口さんで2番が僕、3番が日下部さんですね。

では2枚目にいきます

 

これは一見普通にエルゴを引いてる写真ですが、実はこのエルゴを引いている少年はスタッフの渡辺君です笑。スタッフがエルゴを引くのを漕手が見守るという不思議な状況ですね。ちなみにこの日渡辺君は1000mエルゴを引いています。まあ渡辺君は琵琶周までは僕たちと一緒に漕手をやっていたので、エルゴを引き慣れているとはいえ流石です。タイムもなかなか良かったので、是非彼には2000mエルゴも引いてもらいたいですね笑

では3枚目いきますー

 

これはとある日のエッセンです。上回生の先輩方がインカレで戸田に行っている間に一回生スタッフが作ってくれたものですね。オムライスの一つ一つに部員の名前が書かれていてスタッフからの愛を感じますね笑(昼エッセンの割に量が多かった気がしますが、ここではそれには触れないでおきましょう…)日々漕手のためにエッセンをつくってくれたり、ビデオを撮ってくれているスタッフのためにも練習をしっかり頑張って、レースで勝って恩返しがしたいものです笑

あんまり長ったらしく書くのもアレなので次でラストにします。

では4枚目。これは沈回復練習の時の写真です。夏って感じでいいですね。例年京大ボート部の一回生には一人につき一艇のシングル艇が与えられるのですが、その前に沈した状態から一人で復帰できるように練習するんですね。これはみんな大好き古澤君の沈回復練習です。彼は無事艇上に復帰できたのでしょうか…

 

まあ、こんな感じです。まだまだお見せしたい写真はあるのですが、今日はここら辺で終わりにします。

最後に秋季まであと一ヶ月になりました。今までお世話になった新人コーチに優勝をプレゼントできるよう全力で頑張ります!まだクルーは確定してないので僕はエイトに乗るかフォアに乗るかダブルに乗るか分かりませんが、優勝することを目標にします。応援よろしくお願いします!

3年前

コメントは停止中です。