クルー紹介〜伊吹〜

はじめまして、1回生漕手の大橋です。

先日京都レガッタを終え、1回生一同新人期の集大成である関西学生秋季選手権に向けて日々の練習に精を出しています。

僕はというと3回生の池田さんと一緒にダブルスカル伊吹を漕いでいます。

さて、タイトルにも書いた通りクルー紹介をします!

S池田雄一

合宿所での寝床が隣ということもあってクルーを組む前から話す機会が多いです。
艇上ではすごく頼りになる存在で、疲れると置物のようになる僕をガンガン運んでくださいます。
エッセン部屋のパソコンでモーションビデオをじっくり見ている姿をよく見かけるので、僕も見習わなければとつくづく思います。

B大橋和貴

高校まではずっとソフトボールをしていました。
男子でソフトボールって珍しいと思いますよね。実際女子と比べるとだいぶんと競技人口が少ないです。
大学でもソフトボールをやる気満々だったのですが、新歓でボートに惹かれて転向しました。
練習は決して生易しいものでは無いですが、ボート部を選んだことに後悔はしていません。

コーチ 白井伊久真

ダブルスカルの伊吹と壬生のコーチをしてくださっています。
新人コーチの中でもクセがすごく、奇妙な行動と蛍光色のTシャツが目立ちます。
僕が怪我に苦しんでいた時は、優しい言葉をかけながら鬼のような量のコアトレのメニューを組んでくださいました。
院の研究で忙しい中、練習を見て下さっているのでありがたい限りです。

CS上野理紗

ダブルスカルの伊吹と壬生のクルーサポートをしてくれています。
スタッフの仕事で忙しいながら伴チャをしたり、ビデオを撮ったりしてくれています。他のクルーよりも練習期間が短いのでとてもありがたいサポートです。
先日の京都レガッタでは試合数が多く、また2艇のクルーサポートをしてくれているので蹴り出しの回数が異常に多かったと思います。秋季選手権でもよろしくお願いします。

CS栽松映里

上野さんがいないときにサポートしてくれます。
普段は僕の体重管理もしてくれていて、秋季までの体重目標も無事クリアできたので維持していきたいです。
オフで伏見稲荷大社に1回生数人で行った時は階段をズンズン登っていき、驚きました。その体力を僕に分けてください。

怪我をしていたためクルーを組んでから2週間ほどしか経っていませんが、秋季選手権までの限られた日数を漕ぎ込みたいと思います。

4年前